七井コム斎の公式HP 『講談公国』

七井コム斎の公式ネットショップ オデッサ

2008年11月25日

鹵獲!ホワイトベース!!

鹵獲!ホワイトベース!!

朝、目が覚めたら~!てん~きが、よい~ので、塗装してた~(チャカチャンチャンチャンチャン)

今日は生まれて初めてガンプラのスプレー缶塗装というのをやってみました。以前からちょとづつ作っていたホワイトベース。敵艦ながらこのキットはプロポーションが素晴らしくて作ってみたいと思ってたんです。もちろん、塗装レイプするつもりで。

鹵獲!ホワイトベース!!
プラモの宿命とはいえ、アンテナを接着するときは『絶対折れる!いつか絶対折れる!』と心の中で叫んでいます。だからズゴックは良い、つるっとしてて。

鹵獲!ホワイトベース!!
長年見ないふりをしてきたスプレー塗装前の準備、ついにやりました。

鹵獲!ホワイトベース!!
うっひょう!出来たなり鹵獲ホワイトベース。今回の教訓は色々ありましたが、スプレー缶塗装は、早くて綺麗、このメリットはピカ一ながら問題は金がかかる!。プラモより塗料の方が高いなんてナンセンス・・・。それともう一つ。販売している色以外は塗れない。ことにドムやガウのうす紫のスプレー缶は存在しないんです!!う~ん、ドムをうす紫一色に塗る夢が・・・icon11






機動戦士ガンダム DVD-BOX(1)先行予約特典セット(初回限定生産)


Posted by 七井コム斎 at 18:20│Comments(4)
この記事へのコメント
画像4の爪が、愛くるしいです
Posted by ぬまっち at 2008年11月25日 18:49
塗装レイプかぁ、ええ言葉や(笑)
MSもええけど艦のプラモも良いもんですねぇ
子供の頃でもムサイ位しか造った覚えがないですわ(^^;)


タグの合唱コンクールの意味が分からず読み返しました(*^-^*)
Posted by 大魔王大魔王 at 2008年11月25日 19:11
綺麗なジオンカラーですね~。

吹き付け塗装での、うす紫一色のドム…
その夢の為には今のところエアブラシしか無いかもですねぇ。
Posted by 雷音 at 2008年11月25日 21:23
エヴァ初号機用カラー(紫)ならスプレーありますよ色が濃ければ艶消し吹けばいいですよ
Posted by はちすか at 2008年11月26日 13:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。