七井コム斎の公式HP 『講談公国』

七井コム斎の公式ネットショップ オデッサ

2008年11月29日

ザクと私 その3


前回からの続き。

自力で”MSVのザクマインレイヤーが素のザクにできる!”ことを発見した私は294円のザクマインレイヤーを5個購入した。
ザクと私 その3
上が『ザク』、下が『MSVザクマインレイヤー』の完成図、かなりボリュームアップされていることが分かる。

なにわともあれ赤い彗星。作ってみる。(注:シャア専用を作るという意味ではありません)

ザクと私 その3
頭と胴体だけ組み上げた状態。かっこいい!指揮官ツノは付属の”リアルタイプ角”を少し切りつめてやって普通の角に。

ザクと私 その3
首の可動範囲がすごい!モノアイレールがちゃんと別パーツになっている。
『ザク』ではもちろんモノアイレールは一体成型。

ザクと私 その3
この角度もなんとなく載せたかった。スパイクアーマーの造形も100点!

ザクと私 その3
『ザク』と比べると脇腹や腕など上半身の各所でエッジが効いている。シャープになっている。

ザクと私 その3
だが下半身は”本来のザク”の曲線美を崩していない。この上半身と下半身のメリハリが絶妙!

ちなみにガンプラリハビリ中のため、素組み、無塗装でごかんべん。ヤスリ、ペーパー、コンパウンドのジェットストリームアタックで、合わせ目消しに挑戦。塗装しないため完全には消えないが段差がなくなっただけでも大満足な私。

ザクと私 その3
できたど!
大満足。これで294円ですよ。

このキットに不満があるとしたら
・シールドが薄い
・顔の動力パイプが細い
・こぶしが小さい (ドムの手とかでかいのにな・・・)
・股関節が弱い (内部構造はさすがに最近のガンプラにはかなわない)
・武器がない (もともと武器は持たせない派)
・設地が悪く後ろに倒れやすい (次は足パーツにウエイトを仕込んでみよう)

といったところだろうか。小改造や塗装でまだまだカッコ良くなりそうな本機。再販版が店頭にあるうちに買っとけ。

ザクと私 その3
お外でつや消しスプレーを吹く。モノアイ入れない派の私としてはこれが仕上げの儀式。

ザクと私 その3
あえて寝かせて撮影。立っているばかりがモビルスーツではない。

ザクと私 その3
ありがとうございました。






機動戦士ガンダム DVD-BOX(1)(初回限定生産)













Posted by 七井コム斎 at 11:13│Comments(3)
この記事へのコメント
ウーン…美しい…。
素晴らしい時間の過ごし方だなあ…。
Posted by アフリカのグラナダ神 at 2008年11月29日 11:50
なかなか素晴らしい肢体ですな(*^-^*)

陽だまりに寝ているザクがまたカワイ(≧▽≦)
Posted by 大魔王大魔王 at 2008年11月29日 14:03
アフリカのグラナダ神さん
お褒めにあずかり光栄でございます。

大魔王さん
そう言っていただけると作った甲斐があるというものです。
Posted by 旭堂南半球旭堂南半球 at 2008年11月30日 01:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。