七井コム斎の公式HP 『講談公国』

七井コム斎の公式ネットショップ オデッサ

2011年04月02日

この味!この辛さこそグラナダよ!

コスモ~バビロニアicon14!こんばんは鉄仮面ことカロッゾ・ロカーーーン!私を殺しに来るのはいい!です。

さてさて昨日の名古屋レポの続きですが松竹旅館という大須の定宿は若主人がガンダム好きでエントランスにユニコーンガンダムが飾ってありました。

『良いユニコーンですね』と僕が言ったら『昨日まではギラ・ズールだったんですよ』という紳士の会話。

もうここをパラオと呼ぼう勝手に。

そんなパラオ旅館をチェックアウトして向かったのです。

名古屋大須すなわちグラナダはアキハ・バ・ラー、ニ・ポンバ・シーに相当する名古屋のザブカルシティなのですがその広大な面積ははるかに両者を凌ぎます。

最初は道がわからなくてとても困ったのですが索敵(あてもなくうろうろすること)を繰り返すうちに道を覚えてきて今が一番楽しいくらいです。

で、名古屋はもちろんグルメの街でもあるのですが今回僕がどうしてもこれを食わずに帰れないと思って一時間半も開店を待って食べたのは味仙の台湾ラーメンでした。

まずこのお店に入ると『おやじ、まずはうまい水をくれ』と言わないそばから




ドン、と水が出てきます。これこれこの瓶こそ良いものだ。

で台湾ラーメン580円を注文しますと。けっこう10分くらいかかって出てきたものがこれ




器は小ぶりですがこれが名物の台湾ラーメンです。

この台湾ラーメンはいわゆる辛っいラーメンなのですがどれくらい辛いかというと咳き込むくらい辛いです。




唐辛子が7.8本は入っているのではないでしょうか。麺は太いちゃんぽん麺のような麺で長崎人の僕にはこれも嬉しい。

ちなみに辛さ控えめの台湾ラーメンアメリカンというのがメニューに書いてありました。

でも辛くなくちゃあお話になりません。

名古屋には他にも美味しい物、有名なお店が沢山ありますが二年ぶりに訪れたグラナダでどうしても食わずには帰られんという中毒症状を残していたのはなんと台湾ラーメンだったのでびっくりです。

やはり辛いものには中毒性があります。味とは別のところで強力な選択肢ブレイカーとなるのです。

どっかのコロニーでラーメン屋やるならこれかもしれませんね。メニューももうこれだけでいい感じです。

辛いの万歳、ジーク、ジオン!



----------------

【旭堂南半球のガンダム講談トーキャー方面軍~重力戦線1】

日時:4月3日(日) 13:00開場/13:30開演/15:30頃終演
場所:らくごカフェ 東京都千代田区神田神保町2‐3 神田古書センター5階
地図:http://bit.ly/geb1Hz
会費:予約2000円 当日2500円 18才未満無料
ネット予約:http://form1.fc2.com/form/?id=638266
電話予約:090-4499-2316(受付時間10:00~22:00)
演目:
旭堂南半球 『ランバ・ラル降下』 『鬼戦車ヒルドルブ』
宝井琴柑 『弁慶と牛若丸』 『夫婦餅』


タグ :大須

同じカテゴリー(日記)の記事画像
何の音もしなかったのに
エンジェルウォーズに大感動
白洲次郎な生活
リック蔵人のディアス少将
フリーでランスな放送局
グラナダに見ゆ
同じカテゴリー(日記)の記事
 何の音もしなかったのに (2011-05-08 18:04)
 エンジェルウォーズに大感動 (2011-05-07 23:33)
 白洲次郎な生活 (2011-04-25 22:30)
 刻の涙が見えるでしかし (2011-04-14 23:44)
 そんなニュータイプいらん (2011-04-13 23:54)
 フライヤー戦闘濃度散布急げ (2011-04-12 23:48)

Posted by 七井コム斎 at 00:37│Comments(2)日記
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

味仙ご一緒したかったのですが寝坊してしまいました。

僕は台湾ラーメンと同じぐらい辛いアサリ麺が好きですよ。

またみんなで集いましょう。

ジーク・ジオン!
Posted by 浩@SIEG ZEON at 2011年04月02日 01:09
味仙の台湾ラーメンいい汗出ますよね。
僕も大好きです。
Posted by たいぞ~ at 2011年04月02日 14:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。