七井コム斎の公式HP 『講談公国』

七井コム斎の公式ネットショップ オデッサ

2011年04月09日

ガンダム講談乙始動!

ジークジオン!旭堂南半球です。

それでは正式発表

今年の4月からワッハ上方の4Fのみ復活しましたので我がガンダム講談会も

4/30よりガンダム講談乙として復活いたします!


もちろんこれはファーストガンダムの続編Zガンダムの講談化でまた新作地獄を味わうことになるのです。

ファーストを講談化するときにも大変なプレッシャーを感じたものですが今回はまた一味違った戦慄を憶えています。


先に言っときますと、Zガンダムを講談化する難しさは

・とにかく設定がややこしい
・なかなかジオンが出てこない
・後半は四つ巴の混戦
・ビームライフルの音が地味
・ティターンズに理想がない
・Zガンダムがなかなか出てこない
・後半の試作MSオンパレードにうんざりする


などであります。でも逆に楽しみな部分はあります、それは

・ストーリーがうろ覚えなのでわくわくして聴ける
・個人個人の肉っぽさが上昇している
・富野セリフのオンパレードがすごい
・女性キャラの生っぽさが濃い
・年をとったホワイトベースメンバーが良い
・シャアとカミーユの会話が噛み合わない
・ハマーン、シロッコなどのケレン味が全開


と、つまりはファーストガンダムとは全く違う作品なので全く違う講談にならざるを得ないだろうということです。

で、ファースト講談化の時のようにとにかく終戦まで手短にまとめようとするのではなく(結局三周して30話以上になったのですが)

どんなに客が来なかろうと基本的に丁寧に一話一話ちゃんとした講談として作っていこう

そしてZZ、逆シャア、ユニコーン、F91、Vガンダム、∀ガンダムと紡ぎに紡いでいって

それを僕の生きた証として残そうと

もうそれで十分だから

それまでは生きて戦い抜こう!

ジークジオンですよ。

ほんまにね


ご予約は下記より!

【旭堂南半球のガンダム講談乙~グリプスの章~】

日時:4月30日(土) 18:30開場/19:00開演/21:00頃終演
場所:ワッハ上方4F 『上方亭』 (大阪市中央区難波千日前12-7 YES・NAMBAビル4F)
地図:http://bit.ly/eEIedh
会費:予約 1500円  当日 2000円 18歳未満無料
ネット予約:http://bit.ly/g9uQw7(前日まで)
出演:旭堂南半球 岩橋赤鼻 コンスコン若林
演目: 乙ガンダム講談








同じカテゴリー(ガンダム講談)の記事画像
戦果報告【七井コム斎のガンダムUC講談会4〜重力の井の中の蛙】かく戦へり
【七井コム斎のガンダム講談乙乙14〜東京方面軍来襲!〜】かく戦へり
独立宣言
『黒い学徒』と『赤い盗人』
吉田徹先生がゲストに!
ガンダム紙芝居もそのうちに
同じカテゴリー(ガンダム講談)の記事
 戦果報告【七井コム斎のガンダムUC講談会4〜重力の井の中の蛙】かく戦へり (2015-02-18 01:56)
 【七井コム斎のガンダム講談乙乙14〜東京方面軍来襲!〜】かく戦へり (2014-06-17 13:13)
 独立宣言 (2011-05-09 20:29)
 『黒い学徒』と『赤い盗人』 (2011-04-28 23:17)
 リメンバーア・バオア・クー (2011-04-27 20:58)
 吉田徹先生がゲストに! (2011-04-26 23:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。