七井コム斎の公式HP 『講談公国』

七井コム斎の公式ネットショップ オデッサ

2009年03月21日

日本橋の一番長い日

最近私はブログに書くことありすぎて困るぐらいなんだが、これがなんにも書く事のない日もあるから不思議なんだよな。とりあえず昨日のストフェスのことは今日のうちに全部書いてしまおう!そう決めた。長いぞ。

ストフェス内のオタ電祭内のガンダム講談会は13時からなので当然、スタッフ集合は午前中である。みんな朝は苦手なのだ。集合時間は大阪難波駅9時半。その日開通の阪神なんば線に乗って向かう。

オタクの電脳本社で着替えをさせてもらい、イベント会場ディスクピア日本橋へと向かう。会場は初めて行ったが、そこそこ良い会場だった。志願兵みんなのおかげで、受付準備も万全に整った。

日本橋の一番長い日

感じの良い記念写真。

ジオン軍服の人は名古屋のガンダムバー『ジークジオン』のマスター。

わざわざ早起きして来てくれるのはジオン愛の強さの表れ。


日本橋の一番長い日

出演者一同は楽屋で集合。

ニイラちゃんはなんとこの恰好にコート一枚で家からタクシーで来たという。

それにしてもこの写真、三人とも妙に爽やかな表情で良いな。



日本橋の一番長い日

イベント自体はぬまっちさんのモノマネあり、ニイラちゃんの歌あり、ガンダム講談ありで無事終わり。お約束の集合写真。ぬまっちさんが入っていないのは終演後すれっとどっかへ行ってしまったから。よくあること。



日本橋の一番長い日

我々の受け持つ戦区(13時~14時)が終わり外へ出てみる。

三時頃の日本橋。いい天気で、たくさんのレイヤーや見物人でごった返していた。

ニイラちゃんはタクシーで帰還。百式ユキちゃんはバイトで帰還。ジークジオンのマスターは名古屋へ帰還。ぬまっちさんは行方不明。

残りのメンバーで飯へ。

日本橋の一番長い日

この人たち、ジオンの軍人というよりはジオン共和国の官僚。



日本橋の一番長い日

ジオン食堂オウ・ショーにて昼食



日本橋の一番長い日

ガンダムの醍醐味。食事。



日本橋の一番長い日

ガンダムの醍醐味、おっさん。


日本橋の一番長い日

物を食ってる時の人間は素敵だと気付く。


僕たち朝から何も食べていませんでしたので、ようやく幸せになり、本日のメインイベント、ガンダムズに進軍を開始する。

往来の邪魔にならないように一瞬で写真を撮るように綿密に打ち合わせ。その成果がこれ。



日本橋の一番長い日

ジオン旗。やっぱり一枚より二枚だね!

自ら呼びかけていたのに合流できなかった同志たちよスマン!ハマーン(これぬまっちさんのネタ)

今回はいろいろ時間が読めなくて上手く統制が取れなかった。私の不徳の致す限り!!スマン!ハマーン!!

で、このカッコのままガンダムズヘ入店。ガンダムズでは驚くべきキャンペーンが。




日本橋の一番長い日

ザク強化月間!!??素晴らしい!!素晴らしい企画だ!!考えた奴、二階級特進!ジオン十字勲章ものだ。




日本橋の一番長い日

ガンダムズを出て、ガンダムズの前の歩道橋に上がり記念写真。もう日が暮れようとしている。



日本橋の一番長い日

その後、日本橋北端にある模型カフェ『フォンブラウン』に寄港。この店のマスターも良い人。我々ガンオタにとっては異様に落ち着く所。

いったん解散するも、最後の最後に晩飯仲間ゾック氏が合流。


日本橋の一番長い日

道頓堀の北朝鮮料理店へ。羊肉の串焼きと、犬鍋を食う。この店は本当に美味い。



Posted by 七井コム斎 at 01:19│Comments(7)
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。

まさか王将が、ジオン軍食堂だとは知りませんでした。「親父、まずはうまい水をくれ」(ランバ・ラル)というセリフが聞こえてきそうですね(笑)。

自分のブログでも書きましたが、昨日初めて見た「ガンダム講談」は、戦後のジオン国民の気分で堪能させていただきました。

ア・バオア・クーまで無事、戦い進んでください!
Posted by せんちゃまんせんちゃまん at 2009年03月21日 10:35
オウ・ショーでメニューを眺める姿、食べてる姿は本当に嬉しそうですね!
そしてソロモンへの援軍並みに遅すぎたガンダムズへの進軍・・・
マ・クベの気持ちがちょっとだけわかりました!
ジークジオン!
Posted by ごんぼそごんぼそ at 2009年03月21日 11:15
昨日はお疲れ様でした&お誕生日おめでとうございます。

始まりが少しずれ込んで、普段とはやや勝手の違うところでの講談でしたが、
そこはさすがプロですね!ぬまっちさんのシャア芸とニイラさんの悩殺バスタオル姿共々
堪能しました。

次回の講談会も楽しみにしております。ジークジオン!
Posted by もすく・はん at 2009年03月21日 13:58
20日の講談、おもしろく見せていただきました。
前々から、このような、人がいるとは聞いていたのですが
ほんとうに、見れるとは思いもよらず、うれしいかぎりです
又機会があれば、見に行きたいと、おもっております
ありがとうございました。
Posted by gakio at 2009年03月21日 16:35
基本シャアは行方不明ですからね
こういう感じやったんや
別行動も中々素敵
Posted by ぬまっち at 2009年03月21日 17:00
閣下、戦友の皆さん。お疲れ様でした。
遅くなりましたが、卿らと共に闘えたことを何よりも光栄に思っております。
また共に闘えむことを。再会の刻まで、どうか壮健なれ!
ジーク! ジオン!!
Posted by ノリス at 2009年03月22日 01:11
すごい~!浩さんかっこいいですw
 ジーク ジオン!
Posted by ciel at 2009年03月23日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。