七井コム斎の公式HP 『講談公国』

七井コム斎の公式ネットショップ オデッサ

2015年08月03日

戦果報告【七井コム斎の戦争講談会(東京)〜陸軍は反対する】かく戦へり

いや〜今年の夏はまたすごいですね〜暑さが

というわけで【七井コム斎の戦争講談会(東京)〜陸軍は反対する】の戦果発表をさせていただきます




殺人的な暑さの中集まっていただいたみなさんに感謝!




郡司総帥『郡司総帥の海軍の食事考察』
元料理人にしてミュージシャンの郡司総帥が海軍の熱糧食を自作、史実に忠実ではおいしくないからと一工夫加えた(この台無し感がいい!)ものを舞台上から客席に振る舞うという革新的なネタで超ほっこり





青沼リョウスケ・岸本武享 二人芝居『馴れの果て』

戦争をテーマに笑える芝居をという主催者からの無茶ぶりを劇想からまわりえっちゃんの二人が正面から取り組んでくれました。これが若さか!迷いのない熱演に感動しました





ファミコン・キッド『銀河英雄伝説外伝〜わが往くは壇ノ浦の戦い』

銀英伝の主人公と副官がワープに失敗して源平合戦の真っ只中に(笑)シュールな設定に耽美な台詞まわし、宇宙の歴史がまた1ページ





大野敦子・りこたん(パンツァーメーデル)『戦時歌謡を歌おう!』

ド・ド・ドリフの大爆笑♪の元歌である戦時歌謡『隣組』をみんなで歌いました





七井コム斎 戦争講談『日露大海戦』『死なない兵隊』『ミュンヘン一揆』

今年の新作3本も陸・海・独の三拍子です。こちらは8月9日の大阪戦争講談会でもやりますんで良かったら聴きに来て下さい





おかげさまで【七井コム斎の戦争講談会(東京)〜陸軍は反対する】も大戦果でございました〜

また来年も平和ならやりますんで!


ーーーーーーーー
【七井コム斎の戦争講談会(大阪)〜陸軍は反対する】
日時:8月9日(日) 15:00開場/15:30開演
場所:なんば紅鶴(大阪市中央区千日前2-3-9味園ビル2F)
会費:予約2000円 当日2500円 (1ドリンク別)
ネット予約:http://bit.ly/g9uQw7(前日まで)
演目:『日本海海戦』『死なない兵隊』『ミュンヘン一揆』
出演:七井コム斎 岩橋赤鼻 ミンキー
ーーーーーーーー
【七井コム斎のガンダム講談レコンギスタ3〜アメリア艦隊の上洛】
日時:9月13日(日) 15:00開場/15:30開演
場所:なんば紅鶴(大阪市中央区千日前2-3-9味園ビル2F)
会費:予約2000円 当日2500円 (1ドリンク別)
ネット予約:http://bit.ly/g9uQw7(前日まで)

出演:七井コム斎 ほか
ーーーーーーーー


Posted by 七井コム斎 at 00:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。