七井コム斎の公式HP 『講談公国』

七井コム斎の公式ネットショップ オデッサ

2015年09月16日

戦果報告【七井コム斎のGレコ講談会3〜アメリア艦隊の上洛】かく戦へり

はい、というわけで戦果報告です。写真はお客さんカメラマンのガロード氏によるものです



今回の看板は紅鶴スタッフのかりんちゃんが描いてくれました〜ええでしょ!




ミンキーさんの新ネタはまさかケンシロウがキノコの山、トキがポッキー、ラオウがタケノコの里といったお菓子(の箱)となったなって繰り広げられる世紀末救世主伝説は、不思議な空間、雰囲気全開でなんともいえない面白さ!




アカハナ先生も新ネタ、今月読んだ本(20冊以上)をかたっぱしからレビューしていくという、こういうインテリ演芸も最高です!




Gレコ講談は『ケルベスの道案内』『アメリア艦隊の上洛』『トワサンガ軍の脅威』の三席

『ケルベスの道案内』・・・キャピタルに向かうメガファウナ、水先案内人として現れるケルベス、ベルリはデレンセンを殺してしまったことをいつ打ち明けたのか?ケルベスはただ知らん顔を決め込んでいただけなのか?そういう疑問に僕なりの講談で応えてみました

『アメリア艦隊の上洛』・・・キャピタルタワーを攻めるアメリアと守るキャピタル、人類が千年以上ぶりに体験する宇宙艦隊戦、天才クリムの率いるモビルスーツ隊の奮戦と、後方から母艦をミサイル攻撃するクンタラ隊の忍者ぽさ、危うい所に駆けつけるGセルフ、サラマンドラ艦長が勝利の歌を口ずさむ

『トワサンガ軍の脅威』・・・天才クリムの計略でついに上洛を果たしたアメリア軍、突如記憶を取り戻したラライヤが語る驚愕の事実、ラストは僕が考えたトワサンガ軍、Iフィールドにエンジェルハイロゥと宇宙世紀の超技術をいかんなく使ってくる彼らに手も足も出ない

写真は四つ目揚羽のルイン・リーを表現しております





ジオン女子校のコーナーでは、サキ嬢にガンダム紙切りを指導、ハロビーはもっとキモく


打ち上げの写真を撮り忘れましたがお客さん出演者みんなで楽しい一日を送ることができました。

Gレコ講談会も残り3回です、最終回までネタ作りがんばりますので聴きに来て下さいね

すこーど

ーーーーーーーー
2015
ーーーーーーーー
【七井コム斎の東京ガンダム講談乙乙5〜グレミーの悟り】
日時:10月4日(日) 13:30開場/14:00開演
場所:らくごカフェ 東京都千代田区神田神保町2‐3 神田古書センター5階
会費:予約2500円 当日3000円
ネット予約:http://bit.ly/eyxPfe
出演:七井コム斎 バナージ青沼 グンジ総帥 ファミコン・キッド 大野敦子 
ーーーーーーーー
【七井コム斎のGレコ講談会4〜永久に栄えよトワサンガ】
日時:10月25日(日) 15:00開場/15:30開演
場所:なんば紅鶴(大阪市中央区千日前2-3-9味園ビル2F)
会費:予約2000円 当日2500円 (1ドリンク別)
ネット予約:http://bit.ly/g9uQw7(前日まで)


Posted by 七井コム斎 at 00:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。