七井コム斎の公式HP 『講談公国』

七井コム斎の公式ネットショップ オデッサ

2015年10月23日

直前情報【七井コム斎のGレコ講談会4〜永久に栄えよトワサンガ】急速に近づ〜く

あさってに迫りました【七井コム斎のGレコ講談会4〜永久に栄えよトワサンガ】の直前情報をお送りさせていただきます

まず東京からのゲスト、ファミコン・キッドさんにせっかくだからガンダム朗読二席やってとわがままをお願いした所快諾していただけました!


大阪初披露の『龍の子ウッソ』と東京でもまだやってない完全新作の『幸せなガルマ』(『幸せな王子』というお伽話があるらしいです)の二本に乞うご期待です

またキッドさんの朗読をまとめたCDの新作『ガンダム朗読〜巻の三』も大阪発リリース、こちらは

『ガンダムころりん』
『長靴を履いたジオング』
『ザクザク山』
『ギャンぎつね』
『我が征くは壇ノ浦の戦い』
おまけ音源(本人の感想)

を収録しなんと千円、『我が征くは壇ノ浦の戦い』は本邦初の銀河英雄伝説朗読で銀河帝国の皇帝と側近が時空の狭間に落ちて源平合戦の壇ノ浦の戦いに参加するという、SFスペースファンタジー戦記文学となっております



しかして、私の新作Gレコ講談は『聖港(ひじりみなと)の水掛け論』『アリンカト騎馬隊の追撃』『消えた三日月丸』の三席です、もうねこのイベントやる前から分けっていたんですけど講談にしにくいのなんのって、ことに後半はスリリングです、必死でカタにはめてやろうという私と自由すぎる作劇をやってのける富野との取っ組み合いを見届けていただきたい、スコード!

そんでから私の新商品は、ついに最終巻までいったZZガンダム講談のCD『七井コム斎のガンダム講談乙乙CD〜五の巻』と本来これで食べていくはずだった古典講談のCDの二作目『七井コム斎の古典講談CD赤〜豪華特装版』です




収録内容は『七井コム斎のガンダム講談乙乙CD〜五の巻』が
『聴けよキケロの労働歌』
『マシュマー散華』
『グレミーの三日天下』
『ゲーマルク立ち往生』
『ハマーン、逝く』
『特典音源(私の感想)』
『ビーチャの初陣』
となっております。最後に収録した『ビーチャの初陣』は私のうっかりでこの話だけCDに収録するのを忘れていた中盤の一席です。そんな愛嬌あふれるこのCDもたったの千円!面白いので買ってください

『七井コム斎の古典講談CD赤〜豪華特装版』の収録内容は
『那須余一』
『臆病の一番槍』
『角屋船の由来』
『重成の堪忍袋』
の四席です
古典講談は一席が長いので四席しか入りませんでしたが、前作では入門ネタが多かったせいもあり少なかった修羅場成分を今作ではふんだんに盛り込んであります!出典も源平合戦、太閤記、難波戦記と講談の真骨頂が聴いていただけます。豪華特装版紙ジャケットに封入されたこちらの商品のお値段は二千円、古典芸能界の価格破壊者七井コム斎に清き二千円をお願いします!

まだあります、今回高校演劇シーズンで多忙のため欠席が危惧されていたアカハナ岩橋先生、おそらくフラッフラではありますがみんなに会いに来てくれるって!

 

アカハナ先生が前回から始められた新コーナー『今月俺が読んだ本』毎月20冊近い本をお読みになる読書ジャンキーのアカハナ先生が、今月読んだ本をどっさり持ってきてレビューします、こんな教養イベントを僕はやりたかったんです!



さいごに我らがミンキーさんのネタは全く想像がつきませんがそれこそが究極の芸、刮目して待て!




【七井コム斎のGレコ講談会4〜永久に栄えよトワサンガ】
日時:10月25日(日) 15:00開場/15:30開演
場所:なんば紅鶴(大阪市中央区千日前2-3-9味園ビル2F)
会費:予約2000円 当日2500円 (1ドリンク別)
ネット予約:http://bit.ly/g9uQw7(前日まで)
出演:七井コム斎 ミンキー ファミコン・キッド 岩橋赤鼻<1445590920477.jpg><1445590934005.jpg>


Posted by 七井コム斎 at 18:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。