七井コム斎の公式HP 『講談公国』

七井コム斎の公式ネットショップ オデッサ

2008年08月05日

赤い芸人

赤い芸人


仕事がら落語家諸兄と知り合う機会が多いのだが、あまり友達付き合いはしていない。私も不思議なのだがなぜか話が合わないのだよ。

そんな私が二年前、鬼気迫るR-1予選のタコ部屋(待合室)で話が合いそうな人を見つけた。どこからどうみてもシャア。彼の名はぬまっち。ここオタ電ブログでも『ぬまっちの認められたいものだな・・・』というブログをやっている。芸名の由来は本名が沼というからだそうだ。中学のあだ名じゃないか!

会うたんびに『ヌマ=アズナブル』か『ぬまっち大佐』に改名しなはれと助言するのだが本人は『シャアに負けたくないんです』とわけのわからないことばかり言う。


そうそう、そのぬまっち氏がギレン芸人(というよりラジバンダリ)のダブルダッチ西井氏と一緒にサイキック青年団のラジオCMでモノマネを披露している。それがまた!ギレンの西井氏は大人の事情でわざと銀河万丈さんに少し似せなくしてやっているのに彼はおもいっきり!池田秀一。それですぐメールで『似すぎですやん』て送ったら、本人は『思ってたより下手でした・・・』て何を凹んでいるんだ。


彼のマスクをとった顔は美丈夫なので紹介しておこう。素顔はシャアと言うよりジョニーライデンだがな。

赤い芸人

それにしてもかわいい。



Posted by 七井コム斎 at 05:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。