七井コム斎の公式HP 『講談公国』

七井コム斎の公式ネットショップ オデッサ

2009年10月06日

高貴なるイベント

昨日は神奈川の厚木市のプラネタリウムでガンダム講談、180人のお客様にガンダム講談を聞いてもらう。ほとんどのお客様が初めてガンダム講談を聞いてくれたお客様だったのでまた一歩ジオン建国に近づいたことと喜ぶ

明けて今日は大阪なんば白鯨で【大阪ガンダム学会〜今、コスモ貴族主義を考える】

神奈川から新幹線で帰って来て夕方まで時間があったので貴族の遊び場、難波秘密倶楽部に行く。
今日のイベントは今までやってきたガンダムイベントの中でも一番マニアックでアカデミックだった。

パネリストとして出てくれた映画監督の細川博司さんと、ゲームクリエーターのごんぼそさんとの三人でF91について思いの丈をぶちまけたがおそらく三人とも人前でF91のことをディスカッションしたのは初めてだったと思う。

やりたいことができる空間、を提供してくれたなんば白鯨に感謝。

さすがにテーマがコスモ貴族主義だけに集客も"一握り"であった。今後は大衆を取り込むことにもやぶさかではない大阪ガンダム学会であるが高貴なる魂をもって突き進んでいきたい。



Posted by 七井コム斎 at 00:22│Comments(1)
この記事へのコメント
行きたかった…

でも今地球… 残念…
Posted by オジ at 2009年10月06日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。