七井コム斎の公式HP 『講談公国』

七井コム斎の公式ネットショップ オデッサ

2008年09月13日

ガンダムの輪(エンジェルハィロウ)


ぬまっち氏が居酒屋の玄関でシャアに着替えるのも無理はない。その日はものすごいビッグゲストが2人も観客としてきていて打ち上げにご参加下されたのだ。写真の左がアニメーターの吉田徹大先生、真中がぬまっち氏、右が漫画家のトニーたけざき大先生である。私がこれだけの偉人達となぜつながれたのか?それこそがガンダムの力である。講談復興とかお題目は色々あれど結局私はガンダムが好きなだけで突っ走ってきた。R-1でぬまっち氏と出会い、SF大会でトニー先生と出会い、吉田先生はそのSF大会を客としてご覧になりメールをくれた。他にもオタキング岡田斗司夫先生、架空戦記作家の林譲治先生、ガンダムゲーム監督の徳島雅彦監督、作曲家の三浦一年先生、ガンプラ界のトミノ川口名人、小説家の福井晴敏先生、創造主の富野由悠季御大・・・これだけのガンダムクリエーターたちに私は3年足らずで出会ったのである。これはもう自分の力をはるかに超えたガンダムの引力としか言いようがないではないか!!

ちなみにガンダム講談会の打ち上げに参加したい人は何か手伝ってほしい(普通にお客さんをOKしちゃうと際限がなくなってしまうので)。手伝いの内容はたとえば、受付を手伝ってくれたり、チラシを配ってくれたり、ビデオカメラで映像撮ってくれたり、写真家で写真撮ってくれたり、デザイナーでチラシデザインしてくれたり、雑誌や新聞に記事を載せてくれたり、弁護士で法律相談にのってくれたり、社長さんでスポンサー広告出してくれたり、政治家でバックに付いてくれたり・・・。宇宙市民の真の自由と解放(君ならこの言葉の本当の意味が分かるはずだ)のために君の力を貸してくれ!連絡は←の【メッセージを送る】から打電されたい。
ジーーーク!ジオン!!




※遂にファーストガンダム全講談化に乗り出した『旭堂南半球のガンダム講談一年戦争』東京大阪同時侵攻!

【ガンダム講談一年戦争~第一夜】

大阪方面軍
日時:2008年9月18日(木)18:30開場/19:00開演
場所:ワッハ上方4F小演芸場『上方亭』 
料金 前売り1500円 当日2000円 
チケット販売:ワッハ上方6F事務所(06-6631-0884)
出演・演目
旭堂南半球 『ガンダム大地に立たすな』~『大気圏突入の巻』くらいまで
ゲスト:ぬまっち(シャア芸人)


東京方面軍
日時:2008年9月25日(木)19:00開場/19:30開演
場所:阿佐ヶ谷ロフトA
料金 前売り1500円 当日2000円 
チケット予約:阿佐ヶ谷ロフト(03-5929-3445)
出演・演目
旭堂南半球 『ガンダム大地に立たすな』~『大気圏突入の巻』くらいまで
ゲスト:徳島雅彦


Posted by 七井コム斎 at 04:23│Comments(2)
この記事へのコメント
ジークジオン!
さっきメッセージ送っておきました。
来週からの東京大阪同時侵攻で、更なる飛躍を期待しております!
Posted by ごんぼそ at 2008年09月13日 09:04
はじめまして。

アニメアールをググっておじゃましました。

吉田さん大ファンです。格好いいなあ。
Posted by キミドリ at 2008年12月07日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。